「たまにはオレも気弱になる・・・」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「たまにはオレも気弱になる・・・」

   私がこの仕事を選んだ一番の理由は、
   「たくさんのお客様と触れ合える」ことに魅力を感じたから。
      
「新幹線ガール」徳渕 真利子(著)
   


今週、月曜の夕方から歯が痛む・・・。
今月から毎週水曜定休日はおふくろを歯医者さんまで車で送迎することになった。越谷→浦和→草加→浦和→越谷と移動、おふくろの治療時間は1~1.5時間。

毎週通って4回目になる昨日、ほぼ同じ時刻で予約をした。おふくろが推薦する歯医者さん。今まで行った歯医者さんの中でもダントツの技術。

「虫歯ですか?」とオレ。
「疲れですね」

体は正直だ。
屋久島の旅からノンストップで走り続けるスケジュール 、すべてが楽しく充実していた・・・。でも知らず知らずのうちに疲れがたまって歯茎にきていたようだ・・。月曜日、右の上下の歯茎が炎症してはれあがっていた。痛み止めの他、いくつもの薬をもらって、「2ヶ月くらい通ってください」といわれた。

GW屋久島から戻った翌日から2日間、アシスタントkomaと2人でオフィスを開けてフラフラ・・・
MTB
そして連休明けの週末から暴風雨の中、伊豆のMTB体験新潟の田植え体験 、大分の乗馬体験と続いて、今週月曜日は11:00~23:00まで来客が止まらない。アポは2人だったのに12時間、話しっぱなしだった。

今週末は福岡交流会 。飛行機に乗って福岡入りする予定だが、気圧にオレの歯茎は耐えられるのか・・・。たまにはオレも気弱になる・・・。

来週末は大阪、名古屋交流会、そして、再来週は東京交流会・・・たくさんのお客様とふれあえると思うと、そんな弱気もふっとんでいく。たぶん気がつくと、笑顔でいっぱい語っちゃってるんだろーな。やっぱり話すのが好き、人が好き。

   成し遂げる人は
   苦しくなるほど
   夢を語る

    福島正伸